越水です。

パッチありがとうございます。返り値の配列は直しました。

parse_generic_uriの箇所は:

if path == '' and (query or fragment)
 path = nil
end
if query == '' and fragment
  query = nil
end

に変えました。なんか泥縄っぽいですけども。

その他にも問題があったので、あちこち繕いました。

ところで、今度のインタフェース、a_uri['scheme']みたいにしちゃいました
けど良かったでしょうか。a_uri.schemeみたいにしちゃうと、例外がうるさそ
うなもので。

越水
greentea / fa2.so-net.ne.jp