田中@ISASです。少々調子に乗って。

In message: <<[ruby-list:20176] Re: Complex#divmod>>

> ===image
>
> 虚数部を返します.

これは imaginary part のことだと思いますが、
image だと「像」という意味になるので、
imag に変えていただくというのはいかがでしょうか。
real も四文字で、対称性がよいし。

田中昌宏 < 調子に乗りすぎじゃ。