ごとけんです

In message "[ruby-dev:8894] Re: [REQ] Array#each{|a,b,...|}, Array#shift/pop(num)"
    on 00/01/10, Minero Aoki <aamine / dp.u-netsurf.ne.jp> writes:
>以下余談

余談にフォロウするのもなんですが、

>「メソッドはファンクションかプロシージャである」
>「プロシージャはオブジェクトの状態を変化させる」
>「ファンクションはオブジェクトの状態を変化させずに値を返す」
>
>…ということです。

each はどっちだと思いますか??

ぼくはプロシージャとは思いますが、それは状態を変化させるから
ではないようにも思います。

-- gotoken