In [ruby-dev :8886 ] the message: "[ruby-dev:8886] Complex#divmod ",
on Jan/08 23:15(JST) Masahiro TANAKA writes:

> [...]
>       idiv, imod = @image.divmod(other.image)
>-      return Complex(rdiv, idiv), Complex(rmod, rdiv)
>+      return Complex(rdiv, idiv), Complex(rmod, imod)
>     elsif Complex.generic?(other)
>       Complex(@real.divmod(other), @image.divmod(other))
>     else
>       x , y = other.coerce(self)

そうですね. これがやりたかったことです.

>これにしても、複素数の割り算からは連想できなかったのですが...

複素数のdivmodって本来定義がないので適当に定義してしまったってのがありま
す(^^;;;

__