ごとけんです

In message "[ruby-dev:8846] Re: [REQ] Integer#{hex,dec,oct,bin}, String#bin"
    on 00/01/06, Yukihiro Matsumoto <matz / netlab.co.jp> writes:

>一応、同じ名前のものには漠然と同じ概念を割り当ててるつもりで
>すが(見落としがあるかも)。hex(仮称)は関係はあるものの同じ概
>念ではないですよね。

それは認めます。どちらにせよ、2,8,10,16進数表現を得るための
メソッドは非常にほしいので、名前を {bin,oct,dec,hex}_str に
して、挙動は [ruby-dev:8824] のままで提案しなおします。

# いまから String#hex にケチを付けて String#hex_int にせよと
# いう手もあるけど、やめときます。

-- gotoken