ごとけんです

In message "[ruby-dev:8843] Re: [REQ] Integer#{hex,dec,oct,bin}, String#bin"
    on 00/01/06, Yukihiro Matsumoto <matz / netlab.co.jp> writes:
>少ないだろうとは思いますが、Rubyには型がありませんからねえ。
>
>  def foo(a)
>    a.hex
>  end
>
>がどっちに出るか分からない恐さってのは少々あります。

しかしそれを言い出すと、演算子や [] の類も同様ですね。

def bar(x,y)
  x[y]
end

>どうしてもというわけではないんですよ。広く意見を求めます。

僕もお待ちしてます。

-- gotoken