まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-dev:8817] Cross Compiling Ruby"
    on 00/01/04, WATANABE Hirofumi <eban / os.rim.or.jp> writes:

|年越し make で cygwin のクロス環境を Linux 上に久し振りに作りました.
|作ったからには Ruby も make したくなるわけで対応してみました.
|基本的には
|  o configure.in の host_ を target_ に置換
|  o AC_CANONICAL_TARGET の追加
|  o miniruby を native の ruby -rprep で代用.
|    prep.rb は PLATFORM=RUBY_PLATFORM="@arch@"
|  o とりあえず cygwin にだけ対応させた
|と, こんな感じです.

とりあえず取り込みます。

|#あーとうとう KCODE を指摘されちゃったか.

まずいですねえ。そろそろ英語(ASCII)+日本語(EUC/SJIS)ではカ
バーしきれなくなりましたね。どうしたもんだか。