まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-dev:8813] Re: [REQ] Array#each{|a,b,...|}, Array#shift/pop(num)"
    on 00/01/04, GOTO Kentaro <gotoken / math.sci.hokudai.ac.jp> writes:

|そうなんですが、戻り値をとる代入メソッドってあると助かること
|は結構あるとも思うんです。というのは、代入って新しい名前使う
|場合があるので、いまのRubyでメソッドとして書くのは無理ですか
|ら。

伝わってるかな? もし仮に <<< という代入演算子を導入したとし
ても、[]<<< メソッドは不要で <<< に対しても []= で十分だという
意味だったんですが。<<< 代入演算子の意味が

  res <<< foo <<< value

が

  res = foo; foo = value

という意味だけだったとしてですが。