ごとけんです

In message "[ruby-dev:8799] Re: [REQ] Array#each{|a,b,...|}, Array#shift/pop(num)"
    on 00/01/01, Yukihiro Matsumoto <matz / netlab.co.jp> writes:

>面白いですね。西さんの元々の要求よりはトラブルが少ないかも。
>でも、each(3)にはpop(3)と同じ臭いがありませんか?

ぼくもそんな気分です。個人的には each に俺用引数をつけて探索
の制御とかに使ってるのでちょっとうれしくないかも。あと、一般
的な問題としては再帰的な構造に使いにくそうです。

-- gotoken