まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-dev:8796] Re: [REQ] Array#each{|a,b,...|}, Array#shift/pop(num)"
    on 00/01/01, nobu.nakada / nifty.ne.jp <nobu.nakada / nifty.ne.jp> writes:

|  思い付きですが、こういうのはどうでしょうか。ブロック側じゃなく
|て呼び出し側で個数を指定するタイプ。負の値を与えられたときとか、
|reverse_each とかについては全然考えてませんが。(^^;

面白いですね。西さんの元々の要求よりはトラブルが少ないかも。
でも、each(3)にはpop(3)と同じ臭いがありませんか?