まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-dev:8747] Re: [ruby-list:19945] Re: array + empty string"
    on 99/12/28, GOTO Kentaro <gotoken / math.sci.hokudai.ac.jp> writes:

|くりかえしになりますが、これについては (c) が妥当だと思いま
|す。一番大きな理由は配列以外を引数にしたときの挙動はそれほど
|自明ではないことです。

決めれば良いのだと思いますけどね。
(b)は便利なようなそうでないような。

(a)は右辺が配列かどうかで挙動が変化するのであんまり良くない
ですね。となると、やっぱり(c)かなあ。

|(h) も捨てがたいですが、モデルが複雑になるので (g) のままが
|よいような気もします。

(g)はやめようと思ってます。あとは(h)か(i)かですが、モデルが
単純と言う観点では(i)がベストですよね。どうしよう。

                                まつもと ゆきひろ /:|)