まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-dev:8756] Re: [ruby-list:19945] Re: array + empty string"

|という事で、マニュアルからすると (i) でも良さそうな気もします。文字列
|を普通に配列に変換した物が、行単位の文字列とは言い切れない感じがします
|ので。

ですねえ。個人的には(h)と(i)の間で揺れています。(g)は一見筋
が通っていることを積み重ねて結果的に直感に反しているので、あ
まり望ましくないと思ってます。それくらいならモデルが複雑な方
が良い、と。

|Kernel#to_a って、必要なんでしょうかね?

多重代入の右辺に登場したときに使われます。これが結構便利なん
ですよね。
                                まつもと ゆきひろ /:|)