わたなべです.

なぜか [ruby-list:19943] が帰ってこない.

Wakou Aoyama <wakou / fsinet.or.jp> writes:

:どちらでも無く、ごとけんさんと同じく、Array#+ に配列以外を渡した場合に
:は例外で良いかと思います。過去に String 化症候群を無くしていったように。

たぶん Array + Array以外という形式では使わないというか,
to_a してるとは思わなかったくらいで例外で御意です.

:>   * "".to_a は現状のままeach_lineの結果そのままとするか、そ
:>     れとも [""] にするか(後者の方が直感的?)

"".to_a はやっぱり [""] でしょうね.
String#each_line の仕様を変えないなら(変えようもないですね),
to_a で "" を特別扱いするしかないかな.
each_line を使わないってわけにもいかないだろうし.

--
わたなべひろふみ
この調子だと 20000 は達成しそうですね