まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-dev:8727] Re: [mswin32] Win32API"
    on 99/12/26, Katsuyuki Komatsu <komatsu / sarion.co.jp> writes:

|[ruby-dev:8639]にも書きましたが、NUM2ULONG (rb_num2ulong) に
|負のBignumを与えられた場合、その絶対値を返すのがそもそもの
|問題だと思います。
|
|ということで、numeric.cの変更を希望。

同意します。ただし、変更するのは bignum.c の rb_big2ulong()
の方が良いように思います。

|動くという点では、今まで出た、
|  o [ruby-dev:8633]のWin32API.cの変更
|  o [ruby-dev:8722]のWin32API.cの変更
|  o 上のnumeric.cの変更
|  o [ruby-dev:8639]のruby.hの変更 + 以下のWin32API.cのパッチ
|のどれを使っても問題ないです。

私はこの状況を把握できてませんので、上記のnumeric.cの変更(相
当)が取り込まれたという前提でパッチをまとめていただけません
か。> 小松さん。