小田@QNES です。

自己フォロー(^^;

---
[[ruby-dev:8713] Re: [win] dir name]
Koji Oda <oda / bsd1.qnes.nec.co.jp> wrote:

> 小田@QNES です。

> MSVC は、ソースファイルの拡張子で判断しているみたいで、.c の時は
> C コンパイラとして、.cpp の時は C++ コンパイラとして動きます。
> # でも、.cxx ってやると C と見なされるみたい(^^;

マニュアルによると.cpp と .cxx はC++ ソースと見なされます。
コンパイルオプションによって、明示的に指定することもできます。
(/Tc,/Tp,/TC,/TPオプション)
# .cxx で失敗した記憶があるんですが...

  Koji Oda  NEC Software Kyusyu
  1st Development Department
   Based Software Division
  E-Mail:oda / bsd1.qnes.nec.co.jp