小田@QNES です。

---
[[ruby-dev:8696] Re: [win] dir name]
EGUCHI Osamu <eguchi / cagiva.shizuokanet.ne.jp> wrote:

> [...]
> oda> extern "C" から「出して」います。
> oda> # win32.h は、ruby.h に include されてますので。
> oda>
> oda> 括弧が逆になっているわけではありません(^^;
>
> この方法は、win32/win32.h が include される時に
>
>   extern "C" {
>   }
>
> の内側にいる事を仮定していて、芳しくないのでは?
> #単体で win32.h を include する事ができない。^^;;;

win32.h 単体でinclude する事があるかどうかはわかりませんが、
私の場合、拡張モジュールをC++ で作成する場合に引っかかったので
入れてもらいました。
# 場当たり的ではありますが(^^;;;

拡張モジュールを作る場合は、大抵 include "ruby.h" ですよね?

> ところで、ここで math.h を include する理由はなんですか?
> ruby.h で既に include されていますが。

? あれ?そうですか?
1.4.3 ではありませんけど。

> #それにしても C++ って、ひどい構文!!
御意。

  Koji Oda  NEC Software Kyusyu
  1st Development Department
   Based Software Division
  E-Mail:oda / bsd1.qnes.nec.co.jp