    On Wed, 22 Dec 1999 12:10:44 +0900, Koji Oda <oda / bsd1.qnes.nec.co.jp> said:

oda> 小田@QNES です。
oda>
oda> ---
oda> On Wed, 22 Dec 1999 01:10:07 +0900
oda> [[ruby-dev:8692] [win] dir name]
oda> KANEKO Naoshi <wbs01621 / mail.wbs.ne.jp> wrote:
oda>
oda> > 以下はオマケ。
oda> > 括弧が逆になっていました。
oda> > VC++ では標準ヘッダの内部に必要に応じて extern "C" が入っていて
oda> > 特に必要ではないため、くくり自体を削除しました。
oda> > VC++ の <math.h> では template 使っているので全体を
oda> > extern "C" でくくると逆にエラーになるようです。
oda>
oda> これは、消さないで下さい。
oda> 金子さんが言われているように、extern "C" でくくるとエラーになるので
oda> extern "C" から「出して」います。
oda> # win32.h は、ruby.h に include されてますので。
oda>
oda> 括弧が逆になっているわけではありません(^^;

この方法は、win32/win32.h が include される時に

  extern "C" {
  }

の内側にいる事を仮定していて、芳しくないのでは?
#単体で win32.h を include する事ができない。^^;;;

ところで、ここで math.h を include する理由はなんですか?
ruby.h で既に include されていますが。

	えぐち

#それにしても C++ って、ひどい構文!!