まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-dev:8687] Re: urllib and httplib"
    on 99/12/21, TAKAHASHI Masayoshi <maki / inac.co.jp> writes:

|細かい名前はさておき、
|
|・ディレクトリ構成とモジュール・クラスの入れ子関係は一致する(ように
|  するべし。少なくとも lib/ の下は)。
|
|というのは決定なんでしたっけ?  つまり、「Hoge::Funi」を使うには
|「require 'hoge/funi'」すればよい、というものです。

私はそれを希望してるんですが。機械的な変換でfeature名が得ら
れる方が良いと私は思ってます。

|# requrei 'uri/url/http' はさすがに美しくない……。って、autoload
|# 使えばいいのか?  それとも必ず全scheme読むべき?
|# そういえばRubyのautoloadってtk.rb以外で見たことないかもしれない。

autoloadはトップレベルのクラスにしか使えないんで、あまり使え
ないかも。なんか良いアイディアがあれば良いんですが。