なひです.

見てみました(遅くてすいません > 越水さん).
今のところ,なひの書いたような各種メソッドは無し
(高橋さんの書かれた「あるコンテクストで」も無し),
ですよね.

素のURIライブラリは,このくらいのほうがいいのでしょうか.
各種メソッドは,このラッパにする?

URIだと,foo/bar/../baz → foo/bazとかできませんよね.
URLだけ拡張? うーん,どうするんだろう.
設計された越水さんの観点からは,
[ruby-dev:8648]みたいな各種用途向け便利メソッドは,
どうしたらいいと思われます?

> たしかに(^^; まあ後から付け加えるのでもいいですけど。

1. URI::HTTPURL(or URI::URL::HTTP?)に取り込む
2. なんかラッパ
3. 使う側のアプリやライブラリでなんとでも

どれがいいかしら.

--
NaHi, nakahiro, a.k.a. NAKAMURA, Hiroshi
http://www.sarion.com  Sarion Systems Research