なひです.

ありがとうございました.まとめると,

HTTP/ ...Daemon他HTTP関連(サーバ,クライアントの区別なし)
URI/ ... URI関連
Net/ ... HTTP以外のprotocol関連

という感じなんでしょうか.

さて,Rubyではどうしましょう.net下に統合まではいいとして...

--
NaHi, nakahiro, a.k.a. NAKAMURA, Hiroshi
http://www.sarion.com  Sarion Systems Research