高橋征義です。

"NAKAMURA, Hiroshi" <nakahiro / sarion.co.jp>さん:
> すいませんJavaわかりません.^^;

わたしもわかりません(^^;

> なひはなんでもかんでもnewが嫌いなので
> (C++でコンストラクタ内でいろいろすると後で困る,から来てますたぶん),
> なんかのメソッドになってて欲しいです.

なるほど。越水さんのはどうですか?

> 正規化はなくてもいいかもしれませんね...

んでも、LWPには $uri->canonical ってのがありますね(汗;)

> とかしてみたかったんです単に.エンジン書きとしては欲しいでしょ? ^^;

たしかに(^^; まあ後から付け加えるのでもいいですけど。