高橋征義です。

"NAKAMURA, Hiroshi" <nakahiro / sarion.co.jp>さん:

> Ruby標準ライブラリとして(ですよね?)

そうです(^^; 説明し忘れてしました(_o_)
名前は Ruby の ToDo からとりました。

> いくつか作ったPatchは,どこまで本体に取り込まれてるんだっけ.
> RAAが隠れてた時期の,最後の1つだけがまだかな?

すでに忘却の彼方です(^^;

> URI?

ここで考えてたのは、

u1 = URL.new("http://www.hoge.funi/foo/bar/")
u2 = URL.new(u1, "../baz/")

みたいなものですが、URNでもこういうことができるんですか?

それとも、いっそのことurilibにすべき、ということなんでしょうか。

# ま、URNは使わないのでどっちでもいいです(^^;
# あ、XMLの名前空間にURNを、という話が某所であったか。でも
# わざわざクラスで欲しいというほどでもないですし。