高橋征義です。

そろそろurllib.rbとhttplib.rbが欲しいなーとか思ったり
しているですが、どういう仕様が求められているのでしょうか?

# いい加減 http-access をいちいち用意するのが面倒になった
# らしい(^^;

わたしとしては今のhttp-accessとurl-parseに機能を追加して、
それをhttplib.rbとurllib.rbにしてしまう、というのが幸せな
のですが、足りない機能としては何があるのでしょう。

とりあえず欲しいもの:

* URL.new(url, str)

    urlのコンテキストの元でstrを解釈してできるURLに対応する
    オブジェクトを生成する。

# HTTPに関しては現状で特に不満はないんですけど。

nntpはよく分からないのでパス……。