ごとけんです

# 議論に付き合えなくて悲しい今日この頃

In message "[ruby-dev:8609] Re: Enumerable and rand"
    on 99/12/08, Shin-ichiro Hara <sinara / blade.nagaokaut.ac.jp> writes:
>原です。

>なるほど。またまた絶妙な判断ですね。

ぼくも、size/length のみをはずすと言うまつもとさんの案に賛成
です。Enumerable#random_get を書いててそう思いました。有限性
とEnumerableは独立だと考えるからです

またIOからEnumerableを外すのにも反対です。これはEnumerableに
素敵な変更が将来あった場合にIOへの変更が後手後手になりそうだ
からです。

-- gotoken