原です。

In message "[ruby-dev:8569] Re: [REQ] {enumerable, integer, range}.rand"
    on 99/12/07, Kazunori NISHI <kazunori / swlab.csce.kyushu-u.ac.jp> writes:

|西@九大です。

|意見の食い違いはどうもここらへんの思想の違いにある予感。。。私は、
|
|  * obj.random_get を持つ複数のクラスがあるなら、それを統一的に受ける
|    窓口があってもよい。(double dispatch なので、obj.random_get が前提。
|    それを捨てて rand(obj) だけ、という意味ではない)
|
|と考えています。その為の double dispatch であると。で、何でこれが反対
|されるのだろう?と思っていたのですが、まつもとさんの異論は直接これに向
|けられているのでなく、

> [...]

やっぱり大げさなんじゃないでしょうか。(私が答えるのも何だけど。)これじゃ
あ、print <-> to_s 並の扱いですよね。to_s は Object に定義されるけど、
random_get というのはかなり適用範囲が狭くて Kernel に存在するメソッド
(rand)にふさわしくない、という感じがあります。(私が感じを言っても何だ
けど。)