In [ruby-dev :8497 ] the message: "[ruby-dev:8497] Re: [REQ]
{enumerable, integer, range}.rand ", on Dec/02 18:36(JST) Shin-ichiro
Hara writes:

>原です。

>Enumerable には反対でしたが、これなら納得出来ます。なんとなくクリスマス、
>正月向けで楽しそうだし。:-)
>
>Enumerable には、first (最初の1つ)さえ無いのだから、rand はちょっとヤ
>リスギだと思っていました。あと、やっぱり非決定的なもののジェネレータは一
>箇所に集中していた方がなんとなく気分がいい感じがするし。

そういう話なら, coerceメカニズム or ダブルディスパッチ 見たいのを導入し
て

Kernel#rand(範囲的なクラス)

と拡張できるようになっているほうがいいかも.

__