青山です。

On Wed, 1 Dec 1999 10:43:23 +0900,

> 今 commit してる 1.5.0 でもおおよそ大丈夫だと思います。

1.4.3 も大丈夫のようですね。

> 些細なことですが delete_if を使うより、直後のcollectの中で
>
>   next if v == nil
>
> とした方がスマートでは?

この例の場合だとそうですね。実はあまり前後を良く見直す時間が無かったの
で、cgi.rb では安全策として最初に delete_if して 1.4 互換の状態に戻す
手を使いました。

今後、引き渡し側でも書き方を変える方が良いのかどうかなども検討してみた
いと思います。