In [ruby-dev :8453 ] the message: "[ruby-dev:8453] Re: new Hash (Re:
[ruby-list:19043]) ", on Nov/30 17:41(JST) Yukihiro Matsumoto writes:

>まつもと ゆきひろです

>ま、いちおう考えた結果なんですけどね。というのも、デフォルト
>値を指定できるようになった時点でHashにとってnilはいかなる意
>味でも特別でなくなってしまったので、特別扱いをすることで対称
>性がかえって減るというのが理由です。

いわんことはわからんでもないですが, 大胆な変更ではありますね(^^;;;

動かなくなるプログラムがいっぱい出そう....

__