原です。

In message "[ruby-dev:8451] new Hash (Re: [ruby-list:19043])"

|青山です。

|あ、いえ、Hash の仕様変更によるものです。value に nil を取れるようになっ
|たというやつですね。こんなタイプのが引っかかりました。

nil 値を取れるようになったんですね。いいのかなあ。A.中村さんも言っていた
様な気がしますが、新たに nil++ みたいのが欲しくなりませんかね。nil は特
別なんだから、特別扱いするのが特別扱いしない事なのではないかという気がす
る。