新井です。

# 言おうかどうか迷ったのですが言ってみます(議論苦手)

> わたなべです.

> Just another Ruby hacker rescue print "Just another Ruby hacker,"

NameError が StandardError のサブクラスなのはやりすぎな気が
しました。(上のJarhはちょっとびびったっす)。

実害があった分けではないですが、自分があまり begin rescue
end で囲まない人間だからじゃないかなぁと思います。

rescue修飾子の導入で(例外補足を気楽に使いやすくなって)タイプ
ミスがより発見しにくくなりませんかね?