まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-dev:8415] Re: File test methods for Stat"
    on 99/11/25, nobu.nakada / nifty.ne.jp <nobu.nakada / nifty.ne.jp> writes:

> [...]
|> |

|  まだ実際に class にしようとしてるわけではないんですね。lazy に
|というとひょっとしてこんな感じなのかな、とか思ったのですが。
|lazy 過ぎ?

そこまでではなくて stat(2) で初期化した struct stat をから
Data_Wrap_Struct しようかなあと(で、各メソッドでRuby Obejct
化する)と思ってました。なかださんの案だとstat(2)のタイミング
がlazyすぎるので期待と違う動きが予想されます。