新井です。

> ありがとうございます。「今、CVS(ruby_1_4)にあるやつをリリー
> スするつもり」です。これをruby1.4.3pre1と呼びます。これで問

んでは、

missing/fnmatch.[ch]、configureの判定、MANIFESTの記述が残っ
てます。

MANIFESTといえば、結構現状とあってないようですが、こちらは
tarball 作るときにチェックするのかな?

そもそも、トップレベルのMANIFESTがなんのためにあるのか知らな
いんですけど、やっぱりREADME.EXTに書いてあるのと同じ理由でしょ
うか?

$ ruby -lne 'puts $_ unless File.exist?($_)' MANIFEST
COPYING.LIB
beos/ruby.def.in
lib/cgi.rb
lib/cgi/session.rb
lib/irb/completion.rb
lib/irb/frame.rb
lib/irb/input-method.rb
lib/irb/loader.rb
lib/irb/main.rb
lib/irb/multi-irb.rb
lib/irb/ruby-lex.rb
lib/irb/ruby-token.rb
lib/irb/slex.rb
lib/irb/version.rb
lib/irb/workspace-binding-2.rb
lib/irb/workspace-binding.rb
lib/irb/xmp.rb
sample/dualstack-fetch.rb
sample/dualstack-httpd.rb
sample/irb.rb
sample/rd2html.rb
win32/sdbm.c
win32/sdbm.h

あと、ext配下では、

・curses/depend
・pty/depend
・readline/depend
・sdbm/depend

がありませんでした。