まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-dev:8375] File test methods for Stat"
    on 99/11/19, nobu.nakada / nifty.ne.jp <nobu.nakada / nifty.ne.jp> writes:

|next if File.directory? file
|next if File.zero? file
|
|のように、何度も FileTest の関数を呼ぶとそのたびに stat(2) されてしまう
|ので、File.stat 一回で済ませたいんですが、Stat#directory? とかがありませ
|ん。できれば Stat にも FileTest と同様のメソッドが欲しいと思うのですが…。

なるほど、おもしろいですね。1.5系で採用の方向で検討します。

|  それとも Stat のような Struct にメソッドを追加するのは芳しくないでしょ
|うか。

そんなことないんじゃないですか。ちゃんとドキュメント書けば。
# じゃあ、書けよ... > 自分