まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-dev:8320] constants definition in extarnal files"
    on 99/11/16, nagai / dumbo.ai.kyutech.ac.jp <nagai / dumbo.ai.kyutech.ac.jp> writes:

|外部定義の定数群を取り込んで,それらがあたかもその場所で
|定義されたかのごとく取り扱うようにはできないでしょうか.

むむむ、「かつ再定義を許さない」ということがニーズなんですよ
ね。現在、Rubyの「定数」はますます変数的になってきてますので
難しいと思います。

個人的にはこのような機能はPython同様、キーワード引数で実現し
ようと考えていました。つまり、

> [...]
|# TkButton.new(nil, 'text'=>'hello', 'command'=>proc{print "hello"; exit}).pack

のような感じです。この機能は1.5系の間の「いつか」に実現され
る予定です。これができるようになったらTkを書き換えようかと。

                                まつもと ゆきひろ /:|)