西@九大です。

From: matz / netlab.co.jp (Yukihiro Matsumoto)
> 納得しました。機能変更に同意します。

やったーっ!

> で、この変更は1.5からで良いですか?
> それとも1.4に取り込みますか?

どうせ使わないので、どっちでもいいです。。。(とか言ったら、間違いなく
刺されそう。。。)

1.5 からお願いします。「恐らく誰も使っていない」とは言え、いやしくも
「返り値の変更」なので、バグでない以上は軽々しく行うべきでない、という
気がしますので。(undocumented あれば別)

From: matz / netlab.co.jp (Yukihiro Matsumoto)
> (西さん提案の)ブロック付きの挙動も含めて、1.4で取り込むかど
> うかはもう1日待って決めます。

「1.5 からの方がよさそう」と「便利だし(1.4系に入れてでも)早く使いたい」
という要求は相反するようでいて、実はそれらを満たす一つの答えがあります
よね。。。ていうか、まだ無理ですか?

九州大学大学院システム情報科学研究科 情報工学専攻 博士後期課程三年
      西 和則   ( e-mail: kazunori / swlab.csce.kyushu-u.ac.jp )