ひわだです。

From: WATANABE Hirofumi <watanabe / ase.ptg.sony.co.jp>
Subject: [ruby-dev:7786] Re: rb2c
Date: Thu, 2 Sep 1999 18:46:23 +0900

> わたなべです.
>
> Yukihiro Matsumoto <matz / netlab.co.jp> writes:
>
> :  http://easter.kuee.kyoto-u.ac.jp/~hiwada/ruby/memo/
> :
> :ちゃんと動いてます。^^;;;
>
> cygwin も静的にリンクすれば動きました.

動きましたか。cygwin は自分でも試そうと思っていました。Windows ではバ
イナリ一つで持ち運びたい場合もままあるので。

> rubycw.dll 対応するには evalopt.c を eval.c に反映させないと
> 変数名が衝突してしまい難しそう.

何かうまい方法があると良いのですが。(dll化時の問題点を把握していないの
でどうすれば良いのか僕にはわかりません)

rb2ccw.dll や rb2cmw.dll を作るのはやはりちょっと避けたいですし。

はじめは、変数を extern にせずに変数等へのポインタをまとめて取り出す関
数を一つだけ eval.c に追加していたのですが、結局関数一つは追加しないと
いけないので今の形にしています。
--
檜田和浩 <hiwada / kuee.kyoto-u.ac.jp>