まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-dev:7773] Re: jcode.rb String#tr!"
    on 99/08/31, TADA Tadashi <sho / spc.gr.jp> writes:

| もうひとつ、致命的な問題がありました。日本語の文章に混じったURL
|をリンクに直すこのgsubがぐちゃぐちゃになっちゃいました:

これは仕様変更です。1.3以降では \w が全角文字にもマッチしま
す。\wの代わりに 0-9a-zA-z_ で期待通りになるのでは?

この仕様変更が望ましくないと言う議論は受け付けます。