まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-dev:7769] Re: jcode.rb String#tr!"
    on 99/08/30, WATANABE Hirofumi <watanabe / ase.ptg.sony.co.jp> writes:

|結局こういう条件なんですね.
|      if (!had_mbchar && c > 0x7f) {
|        BUFPUSH(0xff);
|        (*pending_exact)++;
|      }
|had_mbchar とは別に literal かどうかの flag も必要かな.

そうかも。その場合、たとえば

  Regexp.compile("\xa2")

のようなその値が直接埋め込まれていた場合にはどういう対処をす
べきだと思います?

  * literal扱い
  * そんな文字は存在しない

なやましい。