わたなべです.

Yukihiro Matsumoto <matz / netlab.co.jp> writes:

:|:そーですねえ。特別扱いしてるのは \xXX とかのリテラルだけです。
:|
:|ほんとかなあ? 現に \xXX じゃない多田さんの例でもマッチしちゃっ
:|てるんですけど.
:
:嘘かも(弱気)。

結局こういう条件なんですね.
      if (!had_mbchar && c > 0x7f) {
        BUFPUSH(0xff);
        (*pending_exact)++;
      }
had_mbchar とは別に literal かどうかの flag も必要かな.

--
わたなべひろふみ