わたなべです.

Yukihiro Matsumoto <matz / netlab.co.jp> writes:

:そーですねえ。特別扱いしてるのは \xXX とかのリテラルだけです。

ほんとかなあ? 現に \xXX じゃない多田さんの例でもマッチしちゃっ
てるんですけど.

:現在は \xXX, \XXX なリテラルで指定された文字はたとえ多バイト
:文字の一部でも強引にマッチするという仕様になってます。

\xXX についてはこの仕様でいいと思います.
なんとなくそうなのかなあと思ったけど '表' =~ /\x5c/ が nil
になるのを確認して先のメールを出しました. こっちがバグ?

--
わたなべひろふみ