わたなべです.

ruby-dev に移ります.

Yukihiro Matsumoto <matz / netlab.co.jp> writes:

:|ruby がバグってるみたいです. たとえば EUC でも
:|'あ' =~ /\xa2/ が 1 になります.
:
:バグじゃなくて仕様のつもりだったんです。つまり、\xa2という
:「バイト」を探したいのだから、どのモードでもバイト列として検
:索すべきだろうという。

これって SJIS の '表' =~ /\\/ と全く同じだと思うんですけど?
こっちはちゃんと nil になります.

--
わたなべひろふみ