小松です。

In the message of [ruby-dev:7717] Re: [BUG?] Socket and Etc in rbcw140
    on 1999/8/18 17:24 WATANABE Hirofumi <watanabe / ase.ptg.sony.co.jp> wrote:
|ひょっとして binary mount してますか?
|だとすると hosts の改行を LF にしないとだめかも.

ええ、binary mountしてました。
hostsは……いままで存在していなかったです (^^;

改行をLFにしたものとtext mountを試してみましたが、
"localhost ... "が出てから"done"が出るまでと、その後の
アドレス表示にすごく時間がかかりましたが、接続できました。

Control Panelの設定ではDNSを使わないにしてあったのですが、
設定を無視してつねにDNSを見にいってるみたいです。
ちゃんとDNS設定をすると瞬時に接続できるようになりました。

そういう問題でしたか……

--
小松克行 / Katsuyuki Komatsu <komatsu / sarion.co.jp>