原です。

In message "[ruby-dev:7702] Re: [ruby-ext:00382] New coerce scheme"
    on 99/08/17, toyofuku / juice.or.jp <toyofuku / juice.or.jp> writes:

|  豊福@パパイヤです。

|原さん
|
|  私覚えてないんですがどんな例でしたっけ。

例えば 2 で割れない分母を持つ分数クラスと 3 で割れない分母を
持つ分数クラスどうしの和とかです。どちらも相手をどう扱ってい
いかわからない。豊福さんがあげたのは前者を違う文脈で、でした。
(^^;

| 二項演算的なものには div などのように記号じゃないものも
|ありそうですから、それに ! をつけると div! のように破壊的
|メソッドっぽくなりますね。

二項演算はもともとすべて破壊的でないので、混乱はないのでは?