まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-dev:7685] Re: [ruby-list:16118] Ruby 1.4.0"
    on 99/08/16, Tadayoshi Funaba <tadf / kt.rim.or.jp> writes:

|もし、構造体であれば、いわれるとおりだと思いますが、jmp_buf は、普通は
|配列になっているものだと思いました。

がーん、知らなかった。無知。

ちょっと調べてみましたが、ドキュメントにはその旨明記してませ
んですね。使っているプログラムで調べると

  scm/guile     配列として
  qscheme       構造体として

アクセスしてました。guileの方が信頼できそうですから、ふなば
さんのおっしゃる通りの変更をした方が良さそうです。

                                まつもと ゆきひろ /:|)