まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-dev:7660] Re: cvs HEAD (Re: Re: 1.3 to 1.4)"
    on 99/08/13, Yasuhiro Fukuma <yasuf / big.or.jp> writes:

|               (a)
|        1.4     :   2.0         2.2
|  ->--+---------+-+---------+-+---------+-+---->  -stable
|      |         ^ |         ^ |         ^ |
|      +-------->| +-------->| +-------->| +---->  -current
|        1.5         2.1         2.3
|
|よりは
|
|        1.4         2.0         2.2
|      +-------->  +-------->  +-------->  +---->  -stable
|      |           |           |           |
|  ->--+-----------+-----------+-----------+---->  -current
|        1.5         2.1         2.3
|
|にしたほうが、1.4/1.5系並立 から 2.0/2.1系並立 への移行がスムーズに
|行くから、ということではないかと。
|
|それから、こうすると 2.0 の開発が始まっても 1.4 の枝はそのままの形で
|残るので、例えば1.4系に重大なセキュリティホールが発見された場合にも
|修正を比較的簡単に施すことができる、というメリットもあります。

納得しましたです。なるほど、私の考えが浅かった。

|これって、update のときに -P オプションを付けていないというような話では
|ないんですよね? (^^;

いやあ、そうみたいです。*^^*)
.cvsrcに追加しておこう。