まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-dev:7623] Re: require multiple libraries."
    on 99/08/12, EGUCHI Osamu <eguchi / shizuokanet.ne.jp> writes:

|すむません、賛成でも反対でもなく、新しい案で恐縮ですが、、
|
|    [ "file1", "file2", "file3" ].require
|
|ってどうでしょうか?

せっかくの案ですが、私は元来「そのオブジェクト(この場合は配
列)の機能じゃないじゃん」ってメソッドを追加するのはあまり好
きじゃないんです。ま、すでになにかの気の迷いで追加しちゃった
ものもありますが。

というわけで、これはおそらく採用しないでしょう。

                                まつもと ゆきひろ /:|)