小松です。

In message of [ruby-dev:7610] core dump if require 2 or more libraries from irb
    on 1999/8/11 21:50:03 Katsuyuki Komatsu <komatsu / sarion.co.jp> wrote:
|irbから、
|    require "thread", "socket"
|とrequireを1度にやろうとするとcore dumpしてしまいました。

もしかしたらと思ったら、GC.startするだけで落ちますね。

% irb
irb(main):001:0> GC.start
(irb):1: [BUG] Segmentation fault
異常終了 (コアダンプしました。)
%

--
小松克行 / Katsuyuki Komatsu <komatsu / sarion.co.jp>