小松です。

In the message of [ruby-dev:7606] Re: ext/extmk.rb.in patch
    on 1999/8/11 14:31:30 matz / netlab.co.jp (Yukihiro Matsumoto) wrote:
|configure.in を見る限りでは m68k-human では特に @LDFLAGS@ に
|特別な値を設定しているようには見えないのですが。ということは
|単純に「ext/extmk.rb.inの@LDFLAGS@の追加をやめる」だけで良い
|ように思うのですが。

それで済むとよいのですね。

|ということはやっぱりなにかしないといけないのかな?

たとえば、
    env LDFLAGS="……" ./configure ……
としたのかも。
でもそれなら、
    env LDFLAGS="……" DLDFLAGS="LDFLAGSと同じ物" ./configure ……
にしてもらえばよい気はします。

--
小松克行 / Katsuyuki Komatsu <komatsu / sarion.co.jp>