まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-dev:7603] Re: ext/extmk.rb.in patch"
    on 99/08/11, Katsuyuki Komatsu <komatsu / sarion.co.jp> writes:

||-I${prefix}/include の様に展開されることのある不具合と、have_library
|
||-DLDFLAGS = #$DLDFLAGS #$LDFLAGS
|
|ext/extmk.rb.inのDLDFLAGSに@LDFLAGS@をたすとHP-UX 10.20で、
|以下のような感じで-Wl,-Eが余分に付くため拡張ライブラリの
|作成に失敗してしまいました。

ふむ。

|で、2つ案を考えましたが@LDFLAGS@で使えるものが@DLDFLAGS@で使える
|とは限らないことを考えると案1にしてもらいたいなと思うのですが……
|
|案1) ext/extmk.rb.inの@LDFLAGS@の追加をやめて、
|     configure.inでm68k-humanの場合DLDFLAGSにLDFLAGSを足してもらう。
|
|案2) configure.inでminirubyで拡張ライブラリがロード出来なくなるが
|     hpuxの枝のLDFLAGSを削除する。

configure.in を見る限りでは m68k-human では特に @LDFLAGS@ に
特別な値を設定しているようには見えないのですが。ということは
単純に「ext/extmk.rb.inの@LDFLAGS@の追加をやめる」だけで良い
ように思うのですが。

あ、でも

ということはやっぱりなにかしないといけないのかな?

                                まつもと ゆきひろ /:|)