わたなべです.

Inaba Hiroto <inaba / st.rim.or.jp> writes:

:tr///dはString#delete、tr///sはString#tr_sとメソッドを用意しているのだ
:から、String#countというある範囲の文字の数を数えるメソッドがあってもい
:いと思いますが、どうでしょうか?

jarh で使えるネタが増えるので賛成なんですけど,
どうせなら String#histogram を作って 256 個全部数えるとか.

print 'Just another Ruby hackeq,'.succ
--
わたなべひろふみ